井尻 正裕
革新的な2サイクルと4サイクル内燃機関の効率化

井尻 正裕
革新的な2サイクルと4サイクル内燃機関の効率化
本特許は、2サイクルと4サイクルの内燃機関の燃焼手段と弁駆動機構について、効率と出力の向上を目指す内容を提供します。クランク軸の回転数と連動する2本のカム軸を設け、カムにより吸気弁を開閉することで、内燃機関の動作をコントロールします。加えて、電気的手段により運転する酸水素発生装置を設け、発生する水素または酸水素を燃料として供給します。4サイクル内燃機関では、吸気ポートをシリンダ内にスワールを発生させるタンゼンシャルポートとし、燃焼室に放射状に吸気弁と排気弁を配置します。これらの改良により、内燃機関の効率と出力が向上します。
つまりは、特許JP 6295487 B1は、2サイクルと4サイクルの内燃機関の燃焼と弁駆動機構の効率化に関するものです。
AIによる特許活用案
おすすめ業界 自動車産業航空産業産業機械製造
- 高効率な内燃機関の開発
- 既存内燃機関の改良
- 環境に配慮した製品の開発
この特許の技術を用いて、出力と効率を向上させた新型の内燃機関を開発します。これにより、自動車や航空機などの燃費を改善し、CO2排出量を削減することが可能となります。
既存の内燃機関にこの特許の技術を組み込むことで、機関の性能を向上させることが可能です。特に、酸水素を燃料として使用することで、燃料の効率を上げ、排出ガスの削減につながります。
環境に配慮した製品開発において、この特許の技術は大きな強みとなります。特に、酸水素を燃料として利用することで、炭素排出を大幅に削減し、環境負荷の低い製品を提供することが可能です。
活用条件
- サブスク
- 譲渡
- ライセンス
商品化・サービス化 実証実験 サンプル・プロトタイプ
特許評価書
- 権利概要
出願番号 | 特願2017-204914 |
発明の名称 | 内燃機関 |
出願人/権利者 | 井尻 正裕 |
登録番号 | 特許第0006295487号 |
- サブスク
- 譲渡
- ライセンス
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