国立大学法人福井大学
ゲームプレイを最適化する知的分析システム

国立大学法人福井大学
ゲームプレイを最適化する知的分析システム
本特許は、ゲームの操作者がゲームを操作した際のゲームの進行に関する履歴情報を記憶する装置を用い、その履歴情報に基づいて得られる評価情報を提供するシステムを開発しました。このシステムは、操作者の志向やリスクに対する評価結果を対応付けて記憶し、ゲームの進行に関与しないアドバイスも提供します。また、分析結果とアドバイスを出力する機能も備えています。これにより、操作者は自身のゲームプレイを最適化し、より楽しむことが可能になります。さらに、このシステムは、情報処理装置で実行するための分析プログラムも提供しています。
つまりは、ゲームの操作履歴に基づく評価とアドバイスを提供する分析システム
AIによる特許活用案
おすすめ業界 ゲーム業界IT業界エンターテイメント業界
- ゲームプレイ改善のためのサービス
- ゲーム内の行動分析ツール
- ゲーム教育プログラム
この特許を活用して、ゲームの操作者に対して、そのゲームの進行に関する履歴情報に基づく評価とアドバイスを提供するサービスを開始できます。これにより、操作者は自身のゲームプレイを改善し、ゲームをより楽しむことが可能になります。
ゲーム開発者は本特許を活用して、ゲーム内での操作者の行動を分析し、それに基づいてゲームのバランス調整や新たな要素の追加などを行うことが可能になります。これにより、よりユーザーに合ったゲーム体験を提供することができます。
本特許を活用して、ゲームを用いた教育プログラムを開発することが可能です。例えば、ゲームを通じて子どもたちにリスク管理や決断力を教えることができます。また、ゲームの操作履歴に基づく評価とアドバイスを提供することで、子どもたちの学習効果を最大化することが可能になります。
活用条件
- サブスク
- 譲渡
- ライセンス
商品化・サービス化 実証実験 サンプル・プロトタイプ
特許評価書
- 権利概要
出願番号 | 特願2011-206072 |
発明の名称 | 分析システム、分析方法及び分析プログラム |
出願人/権利者 | 国立大学法人福井大学 |
公開番号 | 特開2013-066550 |
登録番号 | 特許第0005924638号 |
- サブスク
- 譲渡
- ライセンス
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